活動報告Assembry report
先の定例市議会代表質問について、広報さっぽろ今月号に主な内容が掲載されました
先の定例市議会代表質問について、広報さっぽろ今月号に主な内容が掲載されました。
コロナワクチン接種については、市民の期待に応える事業に向けて、早速新年早々にワクチン部が設置され準備が力強く進められています。また、一貫して推進してきた震災の教訓を踏まえた災害に強いまちづくりについては、リスクコミュニケーションがとれる相談窓口もスタートしたところです。
間もなく開会予定の定例議会に向けて、新年度予算案等の説明を受ける勉強会を終えました。その中で、新型コロナ対策の一つとして強く要望してきた自宅療養者へのパルスオキシメータ配布について近々実施されること、保健所の体制強化がされること等の報告も頂いたところです。
これまで、市民相談や現場調査等で伺う小さな声の中にある大切なことを受け止め、勉強を重ねて政策に反映させて参りました。この度の予算案では、粘り強く主張してきた政策が盛り込まれた重要な施策が数多くあります。
市民が求める安心と希望の持てる施策の推進に向けて、長丁場の予算議会に向けた準備が始まりました。支えて下さる皆様に感謝の気持ちで全力で取り組んで参ります。
(画像:広報さっぽろ今月号を編集抜粋)