SAPPORO KOMEI 公明党札幌市議会

活動報告

『イザ!カエルキャラバン!in 清田』が開催されました

2018年11月04日

がんばろう清田区!の横断幕が掲げられた清田区体育館にて『イザ!カエルキャラバン!in 清田~みんなの力で地域のために 未来へと受け継ぐ~』が開催されました。

1ヶ月前まで避難所だった清田区体育館。この場所でこのようなイベントができ、熱いものが込み上げます。実行委員会の皆さん本当にありがとうございました。

『おもちゃをかえっこしながら、こんな時だからこそ元気に防災を学ぼう!』という楽しいイベントに沢山の親子が参加していました。

この『イザ!カエルキャラバン!in 清田!』は継続的に実施し、今後は他区の消防団と連携協力しながら札幌市全域→道央圏→北海道に波紋を広げたいとの将来展望を掲げています。

札幌市内で甚大な被害を受けた被災地清田区だからこその使命感に私も賛同します!

【共催】清田消防団、札幌市清田区、清田区体育館・温水プール、北海道防災士会支部

【協力】清田消防署、清田区少年消防クラブ、清田区防火委員会、清田区青少年育成委員会、清田区災害防止協力会

震災から2ヶ月。今でも沢山のご相談を受け、対応に走り回る日々です。会派から札幌市に要望した内容が反映され各支援制度もスタートしましたが、まだまだ必要な方々に情報が届いていないため、私にできる限りのことをさせて頂くとの決意でさらに力を尽くして参ります!